X

トップページ削除議論
262コメント177KB

人生相談板削除議論スレッド

0001人生相談板
垢版 |
04/11/03 04:22:35HOST:YahooBB218121138030.bbtec.net
人生相談板削除議論スレです。
0005◆r/PPrrJDDQ
垢版 |
04/11/03 18:26:44HOST:YahooBB218121138030.bbtec.net
>>3
該当スレは、「意味不明なスレストを説明汁」というタイトルから、
「スレッドを削除なさった削除人さんに対し、事情の説明をお願いする趣旨のスレ」かと思われます。
我侭を言いまして申し訳ないのですが、
該当スレは、この趣旨専用、つまり、削除人さんとの連絡専用として使わせていただきたいのですが。
住人間の話し合いをする場ではなく。

現在、人生相談板自治スレにおいては、住人間で、
「どのようなものが削除されるべきであるか」
「削除依頼をひとつにまとめて依頼長が提出することにしないか」
「削除に関する運営側(削除人さん)の考え方と住人側の意識」
「新しい削除基準について(部分的なLR>GL)」
などについて話し合っています。

削除基準も大幅に変わるようですので、この話題に集中しがちになってしまっており、
それ以外の話をしたい住人達が困っています。
そのため、削除に関する住人間の話し合いの場をひとつ設けたく、スレッドを立てさせていただきました。
ここならば、運営に詳しい方にもご助言いただけるというメリットもあるかと思いまして。
お見苦しい点もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
0006応禍
垢版 |
04/11/03 19:47:44HOST:p2071-ipbf11gifu.gifu.ocn.ne.jp
人生板自治スレッド>>907
削除依頼を一旦板内の削除依頼スレにまとめてそのあと削除依頼提出。
それ自体は問題ないと思います。

ただ、問題というか疑問を少々
私の削除依頼提出基準は「そのスレが人生相談たる相談回答を目的としているか、実質的に相談回答が
成り立っているか」のみです。
至ってシンプルですが、裏を返せば自治の知識の乏しさを顕しています。

今回の案は基本的には賛成ですが、そうなると削除されるまでのクッションが増えるわけじゃないです
か。
手順が増えるというのではなく、判断段階が増えるという事で。
昨日の話を見ていて、削除依頼の基準が金融さんとはずれている・・という表現は良くないな・・
おそらく私は今自治に関わっている人間の中で一番知識が乏しく関わっている時間も短いでしょう。
長く自治活動をし、蓄積された知識を持ち広い視野で見る事のできる人の思惟は計れません。
昨日名前の出ていた『総裁・パープル・おにぞり』のスレを私は知りませんが、雑談スレであったのなら
私は削除依頼を出したでしょう。
今日の人生板案内所に載っていた板内専門相談スレッドを見ても私の基準で行けば削除依頼対象スレと
されるスレはあります。
『幸せな事があったら書き込む〜』『生きていて楽しいと思うとき〜』などは相談ではなくアンケート
と私は判断します。
『学校が鬱だシリーズ』は私は相談スレではなく馴れ合い雑談として削除対象と思っています。
が、これは削除人さんが残したのでその判断に従います。

このように私の基準は原理的、かつ最終判断は削除人さんに丸投げです。

私の目からみるとこんな感じですが、黙っていてもダート落ちするスレを削除依頼に出すより、重要案
件がある、というのもおぼろげながらも判ります。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況