自治スレの経緯とかをご存知無い削除人の方へ。
(自治スレの意向に無条件に従えということではありません)

・コテハンスレについては管理人裁定によってコテハンスレは人生相談板では認められています。
 これは私が管理人さんとQで話してそのような裁定を頂きました。
 その際に株板同様、GLを弄るのではなくLRにて対応するということになりました。
⇒本来的には叩き以外のコテハンスレは管理人さんの意図としては全て認める方向です。

・但し、自治スレの意向によってコテハンスレに該当するもののうちいくつかは制限するようになりました。
⇒自治スレで住人さんが話し合って自らその認められる範囲を狭めたということです。

>135
「・コテハンスレッドは原則禁止です、認められているのは相談・回答を目的とするもののみです。
この解釈は特定のコテハンが多岐の渡るスレッドにて答える事と考えており
独自のスレを立てて答える事を目的としたルールでは無いと判断しております。 」

文面をどう解釈するのかは削除人に一任されているので、その解釈がどうこうということはないのですが、
そもそもの立法意図としては、コテハンが独自のスレを立ててじっくり相談を行う、と言う目的のために、
設定された文言です。但し、スレタイにコテハン名を入れることはNGと言うことになっているだけです。
まぁ、これはLR制定までの流れですが。

より詳しい説明が必要な場合は、自治スレの過去ログを読まれるか(但しかなりの量)、私にQを頂ければ、
説明します。

ではでは。