また来てみました。

自分で板を盛り上げろ論について:
 これは既に試みました。ボランティアに入る行為でしょうか。ただ1人でやっても無理でした。
 今はLRに反する方向で盛り上がってます。削除対象となるスレを立てまくるという盛り上がり方です。
 1人の特権あり削除人>>>>>10人の特権無しボランティア、と思いました。
 長く削除人不在の期間がありましたので、慢性的に荒らしムードが広まっています。
 >7.削除人は信頼しあいましょう。
 > 2ちゃんねるを運営している仲間同士です。お互いを補完するよう心掛けて下さい。
 が遂行されていなかったと思っています。
 でこの責はひろゆきにあるということですね。

嫌なら使うな論について:
 もうその板は使ってません。
 ただこの論を掲げまくって、もし人が減った場合損失を被るのはひろゆき自身だと思います。
 ★の人はその辺も考慮して発言された方がよろしいかと。都合のいいときだけ★が同じようなこと(人減りはひろゆきの損失)を言っていたのを記憶しています。

言論封殺論について:
 残念ながら今の★面子が、反論できなくなった論者を隔離板へ強制移送する態度を目の当たりにしました。
 ★はその板へは行かず、他でその論者出てきても完全スルーでした。
 これは一種の言論封殺と考えます。というか★の職権乱用と考えます。

ここは人の庭論について:
 インターネットこそが公共の庭です。そこへ無償で大規模掲示板を運営させてもらっているひろゆきにはインターネット古来からの伝統的に義務も発生します。
 掲示板自体がひろゆきの庭だとしてもその義務を無視して好き勝手することはゆるされない、という考えです。
 Webブラウザが無かった頃のインターネット利用規範を調べてみることをおすすめします。

今日は何かと忙しいので張りつけないかもです。ご容赦を。