X

トップページ削除議論
1002コメント708KB
削除ガイドライン変更案2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0209F板 仕切屋 ◆xfmU2jqx6Y
垢版 |
2007/09/19(水) 01:40:58HOST:softbank218125114029.bbtec.net
>>204
> そもそも本来の削除させる手続きは2chが消さないっていってるんだから

【2chが消さないっていってる】というソースは?
そして、そういったことは知ったことではない方々も多く存在しております。

> 強制させたかったら法治国家なんだから法的な手続きを踏むのが当然だろ
> それを手軽にできるようにしてるのが削除依頼なんだからイヤだったら本
> 来の手続きをとればいいのに

【郵送や電話やメールなど掲示板以外での削除依頼は一切受けつけておりません.】
ということなので、もっと多様な手段で削除依頼ができるようにするべきだということ。

>>206
> 何が書かれたか確認できる時点でPCを活用できてる訳ですから。

2ちゃんねるの閲覧のみで、2ちゃんねるの投稿確認に同意していていない方などもいます。

> んでもって、「依頼」ならある程度相手の都合に合わせるのが当然じゃないですかね。

何で相手の都合に合わせる必要がある?
ネット上で誰もが閲覧でき、書き込み可能としている以上、
さまざまな削除依頼者の都合に合わせる必要がある、ということ。

> 「要請」なら少しくらいは原則から外れても、ケースバイケースで実際処理してます。

だから、その【原則】がおかしいから、このスレで変更案を議論している。
スレ趣旨を理解しないのなら、投稿を控えてください。

> それ以上。「強制」を望むのであればそれはもう裁判所行ってくれとしか。

削除依頼者にそういった手間、行為をさせるのではなく、
さまざまな削除依頼者の都合に合わせる必要がある、というのが、変更案の趣旨であり、
このスレの議論の趣旨です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況