でってうとか言わないでね

〜〜草案ここから〜〜

1. 個人の取り扱い
私生活情報
一群・二類・三種
 情報価値が無く、私事のみの情報・第三者の確認できないプライベート情報は、
 個人が完全に特定されなくても、対象者に不利益が発生する可能性がわずかでもあれば、一律削除対象とします。

個人名・住所・所属および誹謗中傷
一群:
 公開されているもの・情報価値があるもの・公益性が有るもの・等は削除しません。
 削除の可否は管理人が判断します。誹謗中傷は管理人裁定の無い限り削除しません。

二類:
 外部から確認できない・責任や事象に無関係な情報は削除対象です。
 公開されたインターネットサイト・全国的マスメディア・電話帳で確認できる・等、隠されていない情報については削除しません。
 板の趣旨に則した公益性が有る事象・直接の関係者や被害者による事実関係の記述等が含まれた文章は、
 たとえ書き込みに中傷の意図が見られたとしても削除されません。

三種:
 個人を完全に特定する情報を伴っている誹謗中傷は削除対象です。
 個人が完全に特定されなくとも、攻撃目的である場合は全て削除対象になります。

誹謗中傷→削除

〜〜草案ここまで〜〜

ポイント
・「私生活情報」を先頭に持ってきつつ適用範囲を明確にして、「わずかでも」を追加
→『可能性』の曖昧さが気持ち悪いので。

・個人名〜と誹謗中傷をまとめてすっきり
→個人名と中傷は切り離せないと思うので。

・三種の削除対象を広げた
→これには色々意見もあると思いますけど、あくまでも草案。