>>462-472
個人的にですが、2ちゃんねるは、もはやアングラでも反社会的掲示板でもありませんから、 
このような機会を逃さずこの際、社会的影響や時勢と現状に則した変更を行った方が良いと思います。

その際の規模・時間はシビアに考えなくても、暫く旧運営のGLを使っておけばよろしいかと。

1 GL1・2を 時勢と現状、社会的影響を考えた上での変更。
2 犯罪結び付くスレ・レスの扱い(某板は無くなった様ですが)。
3 エロ関連(児童ポルノ、性的出会い等、禁止の明示など含む)。
4 表記や文章を ある程度 平易にする。
5 他 (少し時間の余裕が無いので細かく考えられなくてすいません)。

また、GLではありませんが、警察・裁判所などからの連絡によるもの、及び弁護士さんからの
連絡によるものの取り扱いについても、新運営として一定の見解をJackさん
理想的にはJimさんから明確にしておいて頂くのが良策だと思います。

個人的に、犯罪系について【証拠保全と称しての放置・無視】 
(※日時や場所等が記載された具体性のある殺害予告や爆破予告等の重大犯罪は当然除きます)。
明確に警察や裁判所等からの依頼があった場合の【重箱の隅をつつくような依頼不備】

と言う名の元の実質放置は如何なものかと。結局これらの放置で旧運営は窮地に立たされた訳ですから。

ただ、名無し同士のテキスト上での喧嘩など「どうでもいい混乱」等については、
スレが正常であれば放置できるぐらいの余裕は今まで通り持っておいた方が良いですよね。

鯖に過大な負荷かけない限り「許容できる2ちゃんねるらしさ」の一つですから。