皆さまお疲れさまでございます。

>471
読んでいて、なるほどと思うことがいくつもありました。
削除ガイドラインが制定された時代と違って、
特に住所や所属、個人名に関する扱いは非常にシビアであるべきとわたし個人としては考えております(特に3種は)

カード番号については、先日の●流出事件の時に即応できるガイドラインの項目がないことに、
愕然としたのが記憶に新しいです。

あと、多くのSNSを始め、ツイッターやfacebookなどのアカウント、レス(…コメント?)を悪意を持って晒すのも、
削除対象にすべきなのではないかとも思っています(ツイッター観察板やネットウォッチとの兼ね合いは慎重に)。

あ、警察やIHCの削除依頼についてですが、
プロバイダ責任制限法に基づいて七日ルールみたいな運用を行っているものと思っておりますので、
今後の運用方法については、2ch ★の中の人に確認するしかないですね…
問答無用で削除だと、IHCに連絡すれば削除してもらえるということになりかねないので、
それはちょっと違うかなあ、と思います

>471
あ、それぐらいなら簡単そうですね。
意味そのものが変わるわけでもありませんし。

>472
今後のポリシーについてですが、
Jackさんにガイドライン改修のご相談に伺った際、
ガイドラインそのものはそこまで変える必要はないというご意見を頂いております。

ガイドラインの方針はともかく、表現については…
じ、時間があったら…すみません

>473
アングラと言うにはあまりにも大きくなりすぎましたね…
現状や時勢にそぐわないものが確かに多くなっているようには感じます
上でも少し書きましたが、3種の扱いについても然りですが。

やはりキモはGL1と警察対応、ですかね…
証拠保全、みたいなのはしなくていい、というのをどこかで見かけました
警察から連絡してきた時点で内容については把握しているから、という理由だった気もしますが。
削除要請板は扱いが非常に難しいので、
この辺りはJackさんともよく話し合って、Jimさんの意見なども聞ければと思っています。