>>705
リンクありがとうございます。
私は過去から「削除ガイドライン/有権解釈集」を何度となく読んでいますが
いざ、この問題はどうだったかなっ?と思うときにはその必要な過去ログが見つからなかったり。。。と色々経験してきました。

Wikiに関しては前管理人が決めたことだからと完全無視の姿勢のこの議論の参加者の意見が有ります。
「削除ガイドライン/有権解釈集」に関しても、>>626 さんが貼っておられたので>>632に書きました。

>有権解釈集というのはひろゆきさんや忍さんの判断や過去のコメントをまとめたものです。
>明文化されない削除の常識として引き継がれて来たものがリンクすら探せないような過去の「管理人裁定」となったひろゆきさんのコメントなり削除判断でしたでしょ?

以前は有権解釈集に載っているコメントが優先されて来ていたと思いますが
Jim-san2ちゃんねるになったら「元管理人の裁定」は効力が無いのでは?と思ったので
このスレで新ガイドライン議論が始まるもっと以前から何度か質問してきましたが誰からもレス無しで現在に至る。
このスレの中でもひろゆき裁定の「削除ガイドライン/有権解釈集」に関してはレス無し。。。今現在も運営の人物どなたからもコメント無し