>>682
> >重要削除案件ではLRはただのお飾り
の前にある「今まで」を見落とさないでください。
ですから、

> 「要請板の削除判断にもローカルルールが影響する」とお思いなのでしょうか?
思ってないです、と返答しておきます。

で、あなたのレスで件の名無しさんの発言について裏取りをしておくべきだったなと思いまして、
ojyuken:お受験[重要削除]の過去ログを2002年頃まで遡って確認してきました。
お受験板LRの名前に関する禁止ルールは2006年6月に加わったことも確認しました。

結論から言えばLRが重要案件の判断に影響することは一切なかったということです。

そもそも「伏字・イニシャルでも削除」されてたケースは、この禁止ルールが加わる前から例外的に行われてきたものでした。

まず前提として重要案件の基本的な理由に概ね合致していること。
そのうえで、
1、生徒(未成年)が対象となる事案。
2、私怨による事案。
このいずれかのときに甘めの判断が下されてました。特に1のケースが多かったです。

名無しさんの誤認の原因はおそらくLRが併記された依頼が、たまたま上記判断で削除されたものがあったことからだと思います。
依頼文にLRを併記するメリット(?)は重要案件でなかったときに整理板に誘導されるぐらいです。
一種の滑り止めみたいなものですかね。

以上を踏まえまして、改めて以下の文を提案いたします。

ローカルルールの扱いについて
ローカルルールは2ちゃんねるとして正式に認可した各板内限定の利用規則です。
このルール内で記述された禁止・容認項目は削除判断で最大限に考慮されます。
ただし「*」付きでないガイドラインと相反する場合、問題がない限り原則的にローカルルールが優先されるものとします。