んで>>84
一般人ってのには私は含まれないのですかね?一般人ってどういう「明確な」基準ですか?
解らない事について調べるなり頭を低くして識者に聞くなりしましたか?
2ちゃんねるはそういうことも解らない馬鹿向けの掲示板じゃありません

んで>>85
>一般の2ちゃんねるユーザーが運営をどのような目で見ているか知っていますか?

祭にもなっていない事で「一般」とか「みんな」を語るのは笑止ですよ
第一「一般」ユーザーがどれほど言おうとも、ここは「ひろゆき」の「個人掲示板」です。
貴方のブログの運営方法がおかしいからとメールをもらったとして、あなたはどう行動しますか?
見るべき所があれば取り入れるだろうし、見るべき所があっても貴方のポリシーと相容れないのであれば
取り入れないでしょう?
相手に持論を取り入れてもらいたければ、相手のポリシー(ルール)に則ってやりなさいと
言ってるのです。それが「相応しい板で」「然るべき手順で」という奴です。
そこで脊髄反射的に教えてくださいとするのは、タダのクレクレ厨ですよ

>>89
明確になっていない部分があるのも確かですが、あえて意図的にそうしているのも2ちゃんねるです。
相手の意図を理解しないで一方的な批判をしても、批判された相手がその通りですねと
言う事を聞くのであればその人は愚者としか言えません
まずは相手の意図を聞くのが「常識」というものですし、意図を聞いた上で自分の意見を
「くみ取ってもらう」よう努力するのが常識と言うものです。
社会正義を訴えたいなら駅前ででもやっていなさい

最後に、このスレの>>1にあった趣旨かどうかは貴方でも解るでしょう?
スレ違いのレスを延々繰り返す行為が荒らしでなくてなんなのか、説明できますか?
最低限どこで話をすればよいのか、各板の初質スレで聞いてきなさい。
そういった最低限の努力すら行わずに開き直る暴漢に誰も耳を傾けません