ですな。

>>403
乱暴すぎるも何も、今までそうやって処理されてきたわけで。
そして、その処理によって何らかの問題が発生するかと言えば、これはしないわけで。

そのレスを残す事によって、何らかのメリットがあるというのならばともかく、
後から見た人からすれば???となるだけというデメリットしかないのだから、
処理する事に問題があるか否かは自明かと。

もう一回言っておきますが、ぶっちゃけ、その理屈を認めないといったところで、そういう処理が
管理人にも削除統括にも認められてるってのは覆らないんです。

これ以上、この削除が問題であるとして話をしたいのでしたら、
そのレスを残す事にどういう意味があるのかを説明した上で、判断が厳しすぎたのでは?
と問う方向に持っていくしかないのではないかと思います。
私には、反応元レスが削除された事に問題を感じないにも関わらず、
反応レスだけを残すべきだとするに足る意味が、その反応レスにあったとは思えないですが。

で、もう一度言っておきますが、そもそも大元のレスが削除されるようなレスでなければ、
反応レスもまとめて削除しなくてはならないような事態になる事自体無かったわけですよ。
反応レスには問題がなく、画像にも問題は無かったというのなら、それぞれを再掲するなどして
対応すればいいのではないでしょうか? 

問題であると主張する事によって、何らかの利用者の利便性が図られるというのならともかく、
今回のこれは、正直「文句をつけられると思った所に文句をつけている」だけのように思えてしまいます。
そういった意図が無いと言うのでしたら、上記の通り、そのレスを残す事によって
何らかの意味が生じるのか、という点を論証していいただければと思います。