とくに、共産党と無関係な話題や、共産党が嫌いだからという
「主観的理由」で単なる嫌がらせのスレッドをたてる右翼などの話題
は見ているものが不快になることがあります。
削除人さまのおっしゃるように、根拠をもった共産党批判ではなく、嫌いだから嫌がらせをする
というようなスレッドは削除されるべきでしょう。
また新左翼ネタといいいながら、これまた憎悪を掻き立てるようなスレッドの乱立や、
無関係なネタは支障をきたす恐れがあるといえます。
いくつか削除依頼が出ているもののなかには、まったくスレッドの趣旨と違う
罵倒内容の書き込みがあったりしていますので、問題だと思います。
なお、こうしたスレッドを立て、新左翼ネタの削除撤回を主張している人たちが、削除人さんに
抗議しているようですが、どこが共産党と関係しているのか具体的に明確
に示すべきでしょう。また両名の意見を総括すれば、共産党板にふつりあいな
新左翼のネタは別の新しい板を作ってもらって解決するか、政治思想板に
いくべきでしょう。私は、散歩中さんの意見や削除人さんに同意します。
共産党と新左翼は反目しあうものなので、同じ板を共有するのは無理があると思います。
にゃにゃにゃにゃにゃ氏が共産党と新左翼の対立についてふれてもいます。
また共産党を憎悪するだけという嫌がらせ目的のスレッドも、同様に無理が
あると思います。共産党に批判的な左翼、右翼の需要があるので、
共産党板から切り離した新しい板を設けられることはより2チャンネルの
重要が増加することにもなると思います。それまでは、共産党に批判的な左翼と
右翼は政治思想板にいくべきが筋だろうと思います。散歩中さんの意見がごもっともです。