>>297
説明責任て・・・
理解が足らないのを私の説明責任の放棄にしないでください。

ちゃんとガイドラインを知ってる人ならば
昨日の私のレスを読めば全て理解するはずですよ。
ていうか、知らなくても分かるように書いたはずですし。
それでも分からないのはあなたの勉強不足以外の何物でもありません。
そして、ガイドラインを読んでないとすれば、それはあなたが悪いのです。

まあ、板違い云々については詳しくはぽっくん氏が説明してくれてるので省きますが、
とりあえず最強の理屈を言いましょうか?

「 管 理 人 が 板 違 い と 言 っ て い る か ら 板 違 い な ん で す 」。

あなたがこのレスで言っていることは
昨日挙げたリンクを読めば全て、いいですか、全て解決します。
再度言いますが、読んでないとすればそれはあなたが悪いのです。
2ちゃんの入り口からリンクしてある、利用案内を読んでないのに
延々と頭の悪い議論を仕掛けてくるなど論外です。

私は依頼人や住人さんの相談ごとには極力丁寧に乗るというのが信条ですし、
事実、この視聴率スレに関しても最大限の敬意を払ってここで住人さんの意見を聞いています。
立つスレ立つスレ削除してしまえば、こんな面倒なことをせんでもいいのですが、
納得してほしいという一心で、最大限の丁寧さでもってレスをしています。

しかしそれは、最低限のマナーや、最低限の知識がともなっていることを前提とします。
あなたのように読むべきところも読まないで、的外れな文句ばかり言う人に
丁寧にレスを返すのは馬鹿げています。
私に何か言いたいのであれば、少なくとも最低限の知識を身につけてからにしてください。
でなければ、これ以上私はあなたと議論をする意志を持ちません。
時間の無駄です。

ちなみに、これは>>230のヤフーの人も一緒です。