プロ野球板にある他のスレではアンチ的書きこみがないんですか?
サッカー板では野球の話が出ないとでも? またその書きこみに逐一
自治をうながす対応がとられているのですか?

アンチ板って「アンチ球団板」ですよね。ある球団のアンチ的書きこみ、
あるいはスレタイから選手や球団のアンチ表現をしてるスレは複数ありますが、
そのなかでなぜ視聴率スレだけが「アンチ球団板」に行けとなるのでしょうか。

そもそもどうしてプロ野球にだけ「アンチ板」があるのでしょうか。
他のスポーツ板ではファンもアンチも同一の板を使用しているようなのですが。
こういった根本的な問題は議論スレや削除人の対象外としてスルーしておき、
「アンチ書きこみが多い」「荒らしが多い」「スレタイに関係ない雑談が多い」などと、
視聴率スレ以外の多くの2ちゃんねるスレに該当するような特徴をあげ、
IDも出ないようなアンチ板に移転させたいというのは根拠が薄すぎると感じます。

視聴率スレが他のスレと決定的に違う点をあげ、かつそれが「アンチ板」以外に
該当しないという客観的な根拠を示さない限り、横暴ととられても仕方ないです。
同一板の他スレに嫌悪感を覚えるようなことは、2ちゃんでは当たり前のことでは
ないんでしょうか。