板違いの判断は、スレッドの趣旨(スレタイ、1、テンプレ等)で判断します。
つまり、スレッドの立ち上がりの段階で既に板違いの判定ができるわけです。

スレ立て後の展開で新作の話がメインになっても(テンプレ不備の
修正など例外を除いては)基本的にスレ趣旨が変わることはありません。

当該スレは、スレタイに「冥王ハーデス“冥界“編」が入っています。
1の文面は、それを受けるように「冥界編の制作が正式決定しました」
「ハーデス編OVA(中略)以外の話題は各専用スレを推奨」と書かれています。

よって、スレッドの趣旨は「冥王ハーデス“冥界“編」を扱うスレとなり
発売前のOVA作品スレはアニメ2板では板違いとなります。
「天界編」も扱えることになっていますが、これは問題ありません。
が、当該スレは、あくまでもメイン趣旨が「冥界編」であると読み取れますので板違い。

アニメ2板で板趣旨に沿ったスレを立てたいのでしたら
下記のようなスレタイと1をお勧めします。これなら初見の人も迷わないと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
スレタイ
【冥王ハーデス十二宮編】聖闘士星矢★39【天界編】

1の内容
◆冥王ハーデス 十二宮編OVAと劇場版天界編以外の話題は各専用スレを推奨。
――――――――――――――――――――――――――――――――――