稲穂真はMemories Offのキャラで、一方藤村柚希はMyself; Yourselfのキャラ。
で、この2つにはスタッフレベル以外でのつながりは全くなし。それをなぜあえて持ち出したのか……まずこれが1つ。

次にレスの内容が「なんで真?」で、この先またそれに対する反応レスがつく可能性があった。

更にスレッドが立ってすぐの段階でこの様な状況が発生していることを考慮し、イナシン云々で
スレが乗っ取られるのを防ぐ為に、最終的に本体だけでなく反応についても議論を妨げる煽り(GL4)および
故意にスレッドの運営・成長を妨害(GL5)に当たるという判断に至った。
反応単体にGL5を適用したわけではなく、3-4の流れで乗っ取りを目的としていると解釈した。

>405
俺はstyle使ってるんだが同様の機能を確認した。どうも。

>407
確かに、反応されているから残すという判断を狙ってるケースはギャルゲ板に関しては多い。
簡単なケースでは「花火は男の子」→「ええ!?花火たんって男の子だったの!?」というタイプとか
(まあこれは俺的にはどっちもタイプC(ちんこ花火ネタ)として削除してるが)。

>404
719がどれに対してのレスかについて718宛と解釈、そして716-717の流れと照らし合わせて
「何言ってるんだオマエ?」と言ってるも同然と解釈して厳しめに見た、と言うことだ。