>>249さん  俺は、仮に「苦手板」が無くなっても動物虐待が無くなる訳
じゃない事ぐらい理解してます。あなたの言う通り、そういったスレを立て、
そういった書き込みする人こそ問題視してます。動物虐待を無くす為の行動?
自分の目の届く範囲でそんな事が行われてれば、もちろん止めるし、犬猫を
飼うなら、野良を保護するか保健所に貰いに行きます。(元野良の猫を飼ってます)

臭い物に蓋、と言いますが、上記した人達が何故、そんなスレを立て、そんな
書き込みをするのですか?そんな板があるからでしょう?

俺の書き込みを見て「自己満足」と取るのはあなたの勝手ですが、俺は俺なりに
少しでも虐待が無くなればいいと思ってます。一匹でも「虐待」されずに済むなら
それは嬉しい事だと思ってます。

そういった行動を行い、成果を得た上で、と仰いますがどうすればいいですか?
無責任なことを言わないで頂きたい。全国で毎年どれ位虐待で死ぬ動物がいるか
数は分かりませんが、相当数いるでしょう。少なくとも、一PC上の掲示板とはいえ、
「苦手板」の存在が少なからず助長してると思いますが。

仮に「苦手板」のせいで100匹虐待死する動物が、閉鎖、規制なりで99匹に減った
ら、意味が有ると思ってます。