>>11

その「大多数が賛成派」という言い方は自治スレでの反対意見を軽視し過ぎています。
自治スレでの擁護論の大半はスレ存続理由を合理的に述べたものではなく、削除依頼した
剣恒光氏個人への反発からなされた単なる感情的なカキコです。議論とは言えません。

ガイドラインの厳格適用に付いては銃刀法/軽犯罪法の厳格適用に通じる部分も有って
刃物板住人として自分の首を絞めかねない面も有るんですが、その後の板自治の根拠が
揺らぐと言う一点で例外は認めるべきでないというのは>>8で書いた通りです。

当方の意見の根幹は、刃物と言う一歩間違えば厨アイテムにも凶器にもなりかねない代物を
扱っている板だからこそ悪しき前例になりうる下品なスレタイは避けるべきだ、ということ。
まっとうなスレタイで立て直すか雑談スレに合流するのであれば、現行のスレ内容を引き継ぐ
ことに反対はしていません。

賛成派の方には、この主張を覆すに足る合理的なスレ存続理由を示していただきたい。

尚、
>>8で「鉈スレで継続する手も有るんではないか。」と書きましたが、
非雑談スレに現行スレの内容を持ち込むことは鉈スレの趣旨に反する可能性が有りますね。
少なくともスレ違いカキコを誘発する可能性が極めて大きい先走った意見だったと思いますので
お詫びして撤回します。

やはり当方としては雑談スレ合流を推します。
新スレを立てて雑談重複による削除依頼が出された場合、擁護しきれませんので。