X

トップページ削除議論
49コメント37KB

knife:刃物[削除議論]

0001剣恒光 ◆yl213OWCWU
垢版 |
2006/02/18(土) 19:19:44HOST:p3060-ipbf01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
1、問題提起は具体的に
   削除依頼スレッドか削除されたスレッドのURLを明確に。
   削除されたログについては、必要ならコピペで貼り付けても構いません。

2、問題になる理由を書く
   削除ガイドラインを参考に、第三者にも分かりやすく簡潔にお願いします。
   「なぜ●●が削除されて■■が残っているのか」というのは全ての依頼を出してから。
   削除ガイドラインに抵触する削除理由がある場合は諦めてください。

3、削除人&削除屋個人を叩かない
   問題にするべきは個々の削除であって、消した本人ではありません。
   ただし、本人の言動にガイドライン違反があるなどの批判はありえます。
   その場合も冷静に論理的にお願いします。
   削除屋を妄想で何かの信者や関係者だと思い込まないでください。

4、該当削除人は
   削除整理板 ☆連絡&報告☆ スレで呼び出してください。

※ 「削除しないこと」に関する議論は汎用・一般的にならない限り禁止です。
※ 削除の問題も含む自治スレッドは板違いではありません。
  ただし、自衛隊板の自治スレッドとも連携してください。

必読
◎削除ガイドライン(依頼理由はここからお願いします)
http://www.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
0007
垢版 |
NGNG
お前は上の文章を読んだうえでそういうのか?も一度自治スレと問題のスレをよく読んできてみろ。
オレもそのスレ賛成派の一人だ、住民はあってほしいと考えているし必要としてる。
流れも早いし質問とかにも丁寧に答えてくれる、刃物をよく語れるスレだ。
問題があるとするならスレタイのみ、剣が勝手に燃えてるだけだ。
剣に反発して日本刀スレを荒らし始めた奴もいる、消した場合本格的に荒らしまくるとのこと。
消してデメリットこそあれメリットは極端に少ない。どう考えても消すスレではない。
それでも消すというなら問題のスレを一からよく読んでみてくれ、内容的には刃物板では今現在一番いいスレだ。
オレからも頼む、削除人よ、消さないでやってくれ。2ちゃんねるに必要なのはああいうスレだ。
0008錆汁
垢版 |
2006/11/19(日) 03:58:37HOST:softbank219060052039.bbtec.net
該当スレも自治スレも読んでるし、しゃこ氏はいい奴だと思う。
その上で言うのだけれど、ああいう変態エロゲまがいのスレタイが刃物板に存在することは
堪え難い苦痛だ。運営スレでもそういった意見が出ていた筈。この意見も無視して欲しくない。

スレタイが糞でも内容が良いから…という発言は現行スレ住人の思いとして理解はできるけれど
どんな糞スレでも両スレに化ける可能性があるから、なんて言って糞スレタイを放置してたら
長期休みや刃物関連の事件発生後に頻発するクソスレ大量乱立に対処できなくなる。

「そこはらめぇ・・・!」が良くて何で俺の立てたスレがいかんのだ!?等とゴネる糞厨房に
付け入る隙を与えない為にも、ルールに例外は作るべきじゃない。
その意味で、剣恒光氏個人の好き嫌いは置いておいて、やはり彼の出した削除依頼は正当だと思う。

明らかなネタスレ(トラップスレ)と言う出自を引きずる現行スレは削除対象とするべきだ。
しゃこ氏やスレ住人諸氏には気の毒だと思うけれど、俺はそう結論づけるしか無い。
勿論、便乗して日本刀関連スレ荒らしてるバカの脅しなんぞに配慮する必要も無い。

既存の雑談スレへの合流が嫌なのなら、今のスレタイに嫌悪感を感じる板住人に配慮した
スレタイで新規雑談スレを立て直すか、しゃこ氏の守備範囲からして鉈スレで継続する手も
有るんではないか。

ともかく、
>>問題があるとするならスレタイのみ
この点を軽視しないで欲しいと願う板住人も居るんだってことはあらためて言っておきたい。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況