>>164
【コテハン叩き目的が存在する誘導レス問題。その3】

さらに、「コテハン叩きを内包する誘導」自体についても、芸能板削除スレで
問題提起したことがあります。すなわち、問題の荒らし谷本氏が「ストーカー
謎のPについてはこちらでお願いします・・・」「謎のPの隔離スレ」といった旨の
記述を含む誘導レスを執拗に繰り返し貼っていました。つまり、重複スレを建てて
誘導すること自体で荒らしたり、あるいは誘導に名を借りてコテハン叩きをすることを
繰り返していたのです。一日のレスの半分〜3/4が、そのような荒らし目的、
コテハン叩きのレスで占められることがあったのです。当然、一般の投稿者たちは
四散しました。
その際しばらくは、私は対応せず、削除申請を繰り返したのですが、ご担当削除人、
無外流削除宿酔★さんは、「誘導にはかわりがない」ということで、削除に応じて
くれませんでした。

このような経緯があった上で、「では、谷本氏がやったことを逆手にとって、谷本氏を叩きながら、
ルールに沿って誘導することで、『谷本氏を恐れないように、気にしないように』と一般の投稿者に
メッセージを送りながら、コテハン叩き荒らしを誘導することで追い込んでいこう。」、と始めたのが、
>>164で。削除科医師 ★ さんがご指摘になった、谷本氏叩き付き、誘導だったのです。