>>351
お疲れ様です。
判断理由の如何に関してはそのスレに参加していた当事者に委ねると致しまして、
依頼を見て処理をするというやり方ではないのでしたら
まぁ確かに処理報告をどこに上げるか微妙になったりしますし難しいところではありますね。
とはいえ連絡&報告スレでお呼び出しがかかった分には出来うる限り速やかに対応を行なうのがよろしいのではないかと思います。

ローカルルールについてですが、
>オカルトとは心霊現象、UFO、UMA、超科学、神秘学、超能力、超心理、古代文明などのことです。
>「怖い」「恐怖」「オカルト」だけではオカルトではありませんよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに下段の注釈の通り、何でもかんでもオカルト板でも取り扱いOKということにしてしまったら
他の雑談カテゴリの板でも出来る内容の話が何でもかんでもなだれ込んできてしまうでしょうし
オカルトに関する専門板として取り扱い範囲をある程度規定すべきではあると思います。
オカルト板ではグレーゾーンでありより他に適切に近い板がある内容のスレなら
オカルト板にこだわらず他の板に場所を移して行なうということも考慮して頂きたいところでございます。

>>359
申し訳ございませんがそのような行為に及ばれた場合、
他の方がおっしゃられているように既存スレと重複となりいままでよりもさらにほぼ確実な処理対象となりますので
ご遠慮頂きたく思います。
上でも書きましたが、微妙な内容のスレの場合、他にも板趣旨的に問題のない板があるならそちらに河岸を変えて頂くのも一つの考え方かと思います。
より人が多く常駐している雑談カテゴリの板で行なった方がよりスレが盛り上がることもあるかもしれませんよ。