>>692
私自身スレを読んでも「良くない状況だな」と思っております。
ID:xZLRfDjK0さんの心の内は痛いほど分かるのですが

今の日本の法律、警察は事が起きなければなかなか動いてくれません。
もし、貴方が自殺した場合には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刑法第202条

自殺関与・同意殺人罪
教唆して自殺させる自殺教唆罪(簡単に言うと「死ね」など言って人を自殺させようとすること)
人を幇助して自殺させる自殺幇助罪

が適用になります。

※法定刑は全て、6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁錮。これらの罪の未遂も罰せられる(刑法第203条)。
なお「死にたいのか」と書いた人間がID:xZLRfDjK0 さんを特定できる立場にあった場合、「死にたいのか?」等の台詞は
殺人予告が成立します。


結局日本の警察は腰が重いのです。


でも、絶対にID:xZLRfDjK0 さんは自殺したりしないでくださいね。