現在の住民が7を本当の意味で「私のニュース」のみを扱う板と考えているなら
板の定義に関してもう俺は何も言えないが
少なくとも「セブナー」と称する住民は
7を「私の身の回りのニュースを語るための板です」とは思ってないだろう

ニュース系の板をリニューアルしたときに何となく付けられた板名だし
板名が変更されたから内容もそれに従えというのは変だしね
板はスレによって、スレはレスによって、レスは住民によって成り立つわけで
板名を変更して住民が総入れ替えしたわけじゃない

7の特徴は糞スレ。糞スレあっての7。ばかばかしい笑いを生む糞スレがあるのが7
そういうのを排除して、身の回りの出来事を報告するだけの板にするなら
ニュース系じゃなくて馴れ合い系に移したほうがいい
俺の考えでは7に定義は必要ない
「こういうスレを立てなさいね」と言われなきゃスレ立てもできないんなら
ネタ師は板を離れるよ。ばかくささと無駄さと暇さ加減がなくなっちまう
7はそういう板。俺はそう思う。だからこそ門戸が広いんだよ

ただ、これはやっちゃまずいぞ、というか、暗黙の了解で「敢えてしない」ことがあるわけで
それが例えば犯罪予告だったり他人の個人情報(電話番号等)だったりした
こういうのをやるバカがいるから、そのために規制を設けていった
今回のは板全体への粘着で、長期乱立が迷惑行為なのは誰にでもわかることで
これはやっちゃまずいことでしょう。規制は当然だと思うよ

それを糞スレと一緒にはできない。糞スレを排除するとかどうとかは別の話
どこが違うのかはっきりしろと言うんなら、縁無き衆生は度し難しとしか言えない