>>584
いや、だからね、誰もそういう話はしていないんだよ。わかるかな?

削除依頼者が本気で訴訟したいと考えて、証拠保全をしてほしいと考えてる場合もあるだろう。
それ自体を否定したレスじゃないんだよ。俺が書いたことは。

「訴訟の意志を表明すると削除判断が凍結される」という事を知らないかもしれない削除依頼者に対して、

「こういうルールがある」と案内レスを入れて、ルールを知らしめるの書き込みは「有用レス」なのかどうか、という議論をしているんだよね。

そのルールを知った上で、依頼者がどう行動し、それに対して2ch側がどう対応するかとか、
依頼者が凍結と削除判断とどちらを最終的に重視するかという問題に、俺は一言も触れていないんだ。

ここは削除議論板だ。消されたレスが削除ガイドラインとかローカルルールとか、
あるいは管理人裁定やそれに準じる基準に照らし合わせて問題のある削除だったのか、そうでないのか。
それが議論の主題となるべきじゃないだろうか?

「消されることが必ず優先する・・・そんな固定観念」って誰もそんな事書いてないんだけどなあ。

そう書いたレスが君は見えるのか?