>>886
>ソースが見つかりません。
慣例っていう事。社会通念上とかって言葉、苦手なタイプですね、判ります。で、何の根拠が必要なの?こっちの質問に答えが無いんだけど。

>「質雑で出来る」ということと「質雑で自治を行わなければならない」ということは必ずしも一致
しないけど、そうしてきてる。自治スレが無かった事を口実にしているだけのただの我侭。スレありきで考えるからおかしくなると思いませんか?
必要ないと認めたのだから、まずは自ら自治スレを水没=削除しましょう。

>批判要望板への忍法帳完全導入への議論
だから言ってる。「必要な時に立てればいい」。今ある必要が無いのに、おかしい点。この2つを聞きましょうか。
1.保守荒らしを初期から存在を黙認している
2.今は何も問題が無い

>、「質雑で自治を行う」理由には
なります。別にムダに立てなくても、質雑で聞けばいい事。自治スレなんて無い方がいい。
自治争いで揉めてる所、スルーしている板、一体どれだけあるか知ってる?って全部を知っている訳ではないけど、
あなたみたいな人が自治に常駐して、コテや住民の邪魔をする。阻害している。
1人の自治要員ならともかく、主導権もっているみたいなので、あなたに言います。「自治不適切である」と。
理由は上記に列記した2項目。そろそろ話しわかって来たかな?質問に答えるのはあなたの番だと。

>スレにいなかったあなたが勝手に判断
これを言った段階であなたは自治失格。ただの1住人。自治を語る資格なし。自分でも自治能力は無いと認めているではないですか。
自称しないと。逆にあなたに対する板の自治問題としてスレを立てた方がマシな位、酷い回答ですね。普通自分でやる事でしょ?
「自称自治」さん?そう呼びますよ。850では味気ないでしょう?

>議論の場を用意する必要が生じました
そこで終われば争う事も無かった&荒らし対策をしっかりすべきでしたね。既にご本人自身、自称「自治」だと認めている以上、
議論は終わりにして、スレの削除依頼を出して、荒らしを追い出して下さい。これがあなたがやらないといけないマナーです。
スレ立てした責任を取って下さい。自治とは、そういうものではないのですか?責任背負わなければ、出来ない事でしょ?違いますか?