ここで参考程度にお話しておきましょうか。先人の事は知っておいた方がいいですよ。

私は過去の経緯から、2ちゃんねる上での殺人予告等に対して警察の対応をずっと批判していました。私の友人が身代わりに殺されたからです。
そして秋葉原事件が起きて、ようやく警察側も事情が変わり、対応せざるを得なかった。そこで通報代行スレを規制議論板に立てた。質雑でおkをもらったから。
その後冗談だと思った等、了解した住人が大混乱。ノアさん、貴女だったらどうしますか?その状況下、ν速VIPを敵に回して、★を敵に回してでも続けるというその理由が。

だから、その程度の覚悟で自治等しなくてもいいんですよ。訳ありの人が、そうでない人に混じって、丁度いい按配になる。無闇に敵を作ったり、スレ立てありきでは続きませんよ?
自治という事で身を固めるなら、その地位を悪用してはいけません。今貴女がやるべき事は、通称自治スレを廃する事。そして次に何らかの問題が生じたら、それに自力で対応する事。
実績無しに、誰も認めません。私は一度スレを放棄して外野で動いた。結果、ある一定の結果と経過を経て戻って来ざるを得なかった。
何処で始めるかと色々と悩んだけど、結果として警察側からの要望が出て、急遽変更した。「違法投稿通報板」とかあれば、別に無闇にスレ立てするするつもりは無かった。
実は戻ってきてからしばらくは、スレを立てずに居ました。でも、必要だと感じて、色々とあちこちで話をした結果、警察の横槍が入るまでは批判要望板で行う事で同意を得ようとした。
これだけ、スレ立てには気を使うもんですよ。VIPみたいに安易に立てても、はかなく3日で消える板とは違うんです。

判らない部分はあってもいいですが、自治は質雑で行って下さい。規制議論板に自治ありますか?
それに準じた板=スレ構成で順当だと判断出来ますよ。少し外の板を色々と見てください。

まずは、潔くスレを削除して下さい。今は貴女以外の問題は批判要望板には無いんですよ。