>>236
> これ、どう返そうかねぇ。

異議があるのなら、返したい相手の発言を引用し、意見を書けばいいのでは?

> 自分の理想とする未来がありそれと比較して現実はダメだという事を言っているけど

改正議論だから、ごく普通のことでは?
自分の理想とする未来もなく提案できないでしょ?
現実はダメだから問題提議しているです。

> まず現実の把握ができていないし

現実の実例を列挙し、今後も同様な問題が発生しないよう、問題提議しております。
もし、【現実の把握ができていない】という箇所があるのなら具体的に引用し、
誰にでも分かるようにご説明を。

> 今使える機能を使いこなせていない。

【今使える機能】とは?
私個人とメールのやり取りをしているわけではありませんので、
議論の司会者として、このスレを読んでいる方にも分かるように説明して
いただきたい、ということであり、もし私が個人的に理解していたとしても、
あえて知らない振りをして仕掛けます。

> これで今の2ちゃんねるはダメだとか言われても

【2ちゃんねるはダメ】とは、いったい誰のどの発言を示しているのでしょうか?
少なくとも俺様の発言については、2ちゃんねるのルールを無視し、あるいは誤認、
捻じ曲げているキチボラやお猿さんに対する問題提議を行っており、それらを抑止
するため、、2ちゃんねるのルールをベースにしたLRが必要だ、ということ。

> 別な掲示板立ち上げればいいんじゃないのというありがちな結論に至ってしまう。

2ちゃんねるのルールを無視し、あるいは誤認、捻じ曲げているお前らキチボラや
お猿さんが出て行き、別な掲示板立ち上げればいいんじゃないのか?

> でも、ここにこだわるんだよねぇ。

何で、2ちゃんねるのルールを守れと主張している掲示板利用者を排除しようとする?

> 名前というか、ブランド価値以外全否定な感じなんだけど、どうしてなんだろうか。

> 今できることをやらずに、何をしようっていうんだろう。

【今できること】とは?