>>4
>重複スレを判断する時に最も優先順位が高い、立てられた時期・時間を見ますと
>1183136670/の方が先に建っておりますので、削除はできませんということです。
ただこのスレは元々重複スレでしたし、スレの体裁として次スレにもできない
スレであることが明らかなので、新たに本スレの次スレが立ったわけです。
このようなケースでは、本スレの次スレよりはスレ立てが早くても、あくまで
重複スレは重複スレとして処置されることが多いように思いますが。
後から立ったにも関わらず、正式な次スレのほうがレス数が多いことから
しても、住人の多数がどちらを本スレと見なしているかは明らかです。

>しかしその時は先に建った方はレスを付けずにdat落ちさせる形で
>解決していただけないでしょうか。
質問スレという性格からして、どちらが本スレか分からずにレスを付けてしまう
方が必ず出てきます。
しかし全く同じ趣旨の質問スレが同一板内に複数あるのは迷惑です。
こういう場合、せめて本スレでないほうをスレストしていただけるのが普通では
ないかと思います。

何卒ご再考をよろしくお願いいたします。