2.GMスレッドとは鉄道模型メーカーグリーンマックスに関する話題を扱うスレです。
  しかし最近はスレの流れを無視して同メーカーに対する誹謗中傷をしつこく
  繰り返すレスが目立ちます。お気づきかとは思いますがスレッドタイトルをご覧
  になれば分かるとおり【自慰の商売】、【悪徳商法】、【ボッタクリ】という
  非常にネガティブな名前が目立つかと思います。確証はありませんが日頃から
  誹謗中傷を繰り返す人間がスレ立てしてきた結果と思われます。
  前スレを950まで強引に埋め、【先発スレ】を立てた ID:X7w+13i2 も日頃から
  誹謗中傷レスをしてきた人物の可能性が濃厚です。

これらの行為に対していい加減嫌気が差してきた住民が協議の結果立てたのが
  【後発スレ】に他なりません。時刻では確かに後発ですが住民の間では先に立て
  られました【先発スレ】を「アンチ専用スレ」と、後に立てられました【後発スレ】
  を「本スレ」と称して棲み分けを試みました。実際この棲み分けはある程度成功
  しました。