>>14
権利の話がそれで終わりなら、普通に荒らし依頼スレって事でFAだと思うけど。

外部のサイトに何らかの事象を、それも他人に迷惑をかける方法で
起こすことを目的としているわけでしょ?

それがこれこれこういう理由で迷惑には当たらないと主張するのならともかく、
その話は板違いであると言って打ち切るのならば、純然たる起こる事象のみを
判断の基準として用いる事になるわけで、その結果としては
荒らし依頼・目的スレであると判断されても仕方が無い、ってのは
説明したとおりだけど、それでいいの?

消すタグを検討したりした上で消すスレなら、全然問題は無いと思うよ。
だから、そういうスレだったのか、それとも単に無差別に消して
「消してやったぜwww」って言い合って喜ぶスレだったのかを
はっきりさせて欲しいと聞いてるわけで。

そのスレを荒らしてる人達についても、特定の人に攻撃をした云々は
別にこちらとしても聞いてないんですよ。そういう人に対して明示できる
理由がちゃんと用意されているのかいないのか、って事をはっきりさせたいわけで。
ちゃんと検討なりして、理由があっての削除なら、荒らす方が問答無用で
おかしいといえるわけですけど、何の理由も無く戯れに消されまくった結果の、
怒りの表出としての荒らしならば、それはスレッドの目的によるところの
自業自得ではないかとも思えるわけで。

逆に言えば、そういう行為、つまりはタグ消しを、外部への荒らし目的で
あると判断する削除人がいても、何らおかしくないという事になるわけですよ。
それがニコニコに認められているかどうか、という点については
削除には関係が無い話であるという貴方の仰る言葉に従えば、尚更そういう事になります。
そこは判断の基準には加味されないわけですから。

そこら辺の所をどうなのかはっきりさせておいてからでないと、
現状そういった方向からの疑いは捨てきれないと思います。

というわけで、はっきりとした説明をお願いしたいんですけど。
どういった趣旨のスレッドで、どういった内容のスレッドで、
どういった進行のスレッドで、どういった楽しみ方をしていたスレッドだったのですか?