荒らし依頼スレとしての削除か、あるいはネットウォッチ向きとしての削除か。

どっちにしろ、おまいらそんな事が楽しくてしょうがないような
さもしい人生を送ってるなよと声を大にして言いたい。言いまくりたい。

>>2
削除された時点で異議申し立てをこの板で行うのが、2ちゃんの削除に
おける作法です。異議申し立ても行わずにスレを立て直した場合、
その立て直したスレを速攻削除する削除人は結構います。

で、ですね、

>もちろん8の荒らし依頼を目的にしているスレッドでもないため

と仰ってますけど、個人的には特に検討したりするわけでもなく、
ただ何となくタグを消して回ってそれを楽しんでいるようなスレであるように、
貴方の説明を聞く限りでは思えるんですけど、そういった点を
より詳細に説明していただければと思います。そういうスレではなく、
これこれこういう意図でもって、こういうスレ進行をしてた、と。

ぶっちゃけ、そういうスレで示し合わせてタグを消された人に対して、
ちゃんとした削除の理由を説明する事ができていたのかなぁ、と疑問に思います。
そういった説明をきちんと行えるのならば、削除されて怒っている人とやらも
別に荒らしはしないのではないかと思うんですが。
しょうもないタグつけて喜んで、それで逆切れして暴れる人も無論
いるんでしょうけど、何か説明を聞いてる限りだと、消すのはこっちの勝手だ、
的な考え方が何となく透けて見えるような気がしてしまいます。

そう言った点、処理した削除人が現れるまでに、より詳細に説明を
お願いできればと思います。こちらのうがった見方を否定してもらえれば、
削除人への追及もやりやすくなると思います。よろしくー。