>>152

もう一つお伺いしますが、シャトル氏の削除理由は
1.「主旨が同じスレは重複だから削除」
だったのか
2.「主旨が反日国家だから削除」
だったのかどちらだと思われますか?

2.の場合、それは削除ガイドラインに記載されていません
ガイドラインに記載されていない理由での削除は削除人心得違反です
こんなに解りやすい違反をシャトル氏が犯すわけがありません

1.の場合、シャトル氏はその「重複」した主旨は「反日国家を語る事」である
と仰っていると思います。つまりスレ主旨が「反日国家について語る」なのであれば
国が違おうが団体が違おうが星が違おうが属する銀河が違おうがそこには差違がないと
判断される思います
(あくまでもシャトル氏の主張を私見で要約したものですが)

逆に言うと、「国別に反日を語る事」が、反日国家を語るという主旨以上に差違のある
事かということです
くだけて言うと、「国が違ってても結局反日国家について語りたいだけなんでしょ」
「おまえらグダグダ言っても反日国家が嫌いなだけだろ」と無理解の第三者に言われて、
その第三者に、国が違えば反日について語っても全然主旨が異なる事を
理解納得して貰えるか、ということです
既女にしかわからん、のであれば平行線であり、平行線はすなわち現状は変えられないという事です

繰り返し言いますが、スレの主旨はスレタイと>>1のテンプレで決まります
スレの内容がアンチ一色であったとしても、「偽装スレでない限り」そのスレを
アンチスレだと決めつける度胸のある削除人はいないと思います
つまり、スレタイとテンプレと住民の態度がマンセーを排除するものでないなら
そのスレをアンチと判断できる削除人はいないわけでそれはシャトル氏も同様です
この考え方に、「スレ住民の考え方を強制するものだ」という誤解が生まれるのか
正直理解に苦しみます