>>164
多くの既女板住人も、重複スレが削除されることには異論はないと思います。

ただ、スレの内容は基本的にはスレタイと1の記載内容で判断される(偽装スレかどうかは別)事、
重複とされる事項の範囲、対処方法などへの理解不足があると思います。

既女板住人的にはスレの内容は実際に会話に参加している人たちの会話内容で、
政治・思想団体・電波が置いていくコピペや暴言は含まれないし、スレタイや1はお飾りでも構わないのです。

それがルールに沿って正しいかどうかではなく、
スラム街で生きるための生活の知恵、とでも申しましょうか。(笑)
名と実を一致させるべし、という取締りをしてもらえるのはありがたいです。
ただ、「1を変えろ」という短い説明では、「活動内容を変えろ」と言われているのではないか?と
受け取る人もいるということです。

「内容」が重複ではないというなら(あるいは存続したいなら)スレタイと1にそれを反映させろ、と
いう意味だと私は理解したのですが、そういう意味だとは気がつかずに住人の考えや発言を変えろと
言われているように受け取る人もいるのです。だから反発するのです。

とはいえ、これも私見です。

>>167
そのくらい書いておくと分かると思いますw
ジェンヌ氏にお伺いを立てるのは、 『今回の詳しい説明を誰もしてくれないから』 もあると思います。
だからここでのこれらのやり取りで状況を理解できれば、取るべき対応が各自理解できて
スムーズに自治が進むと思います。

あとは「「反日」ってキーワードで立てられてるんだから。」がどういう意味なのかがわからない、
>>155 の表現なら言いたいこと自体は分かるが見解の相違だと思ってる、
あるいは「相手が反日国であっても、スレの活動内容が違う」、とかでしょうか?
そこから先はスレ住人じゃないと良く分かりませんが。