>>734
自治介入をするな、なんて事は誰も言ってないんですよ。
むしろ、中途半端な介入をするくらいなら、きちんと議論に参加してくれ、とすら言ってます。

基本的には、以下の発言の整合性をとってくれ、と、削除人の心得を根拠にお願いしています。

・自治は住人が行い、ローカルルールは住人が作る物という発言

・そのローカルルールの一方のみに対して「『削除人から』見ても妥当」と発言

・自分の発言はあくまで自分個人の判断であり、他の削除人とは異なるという発言

これらの発言を、彩虹氏は個人で行っていますが、それぞれの整合性が取れていません。
よって、発言の撤回や修正などをお願いしている状況です。

貴方が仰る通り、ローカルルールが必要だと彩虹氏が発言するのでしたら、
その音頭は彩虹氏個人が取るのが妥当とも考えられますね。
その結果、住人の意志として「拒否」の声が多数を占めるようなら、
それに従えばいいわけですし。