>>699
そのスレッドの削除理由は>>700のリンク先に書いてある通り、GL4およびGL5です。

ニュースカテゴリの板においては、スレッドタイトルと1に書かれた内容が情報量の大きなウェイトを占めていますが、
スレッドの削除・停止処理というのは、必ずしもその二つだけを理由として行うわけではなく、
「スレッド自体が」削除対象かどうか、で判断されます(レス削除の入ったスレの削除を実施しない理由もそれにあたります)。

さて、そのスレッドを削除した詳細な理由ですが、あなたがそのスレを見ることが出来るのであれば、
そのスレを立てた本人が>>2-5にかけて、全く中身のない連投を繰り返しているのがご覧になれるであろうかと思います。

これらは上のロンダと同じく年単位で恒常的に繰り返されてきたものですが、それらの発言だけでも、
当該スレッドがニュースの専門板において「真面目な議論や話し合いを目的として」立てられたものではないことは明白でしょう。
(もちろん、ニュース速報板がそのような堅苦しいスレッドだけの立つ板ではないことは確かですが)

細かく記載はしていませんが、連投の内容を見れば、
「利用者の気分を害するため・利用者を揶揄するために作られた」、
「板の趣旨よりネタを優先するもの」「客観的な意見を求めないもの」「議論を妨げる煽り」など、
GL4の複数の項目に抵触していることは、もはやあえて説明するまでもないことです。

「上記のような目的で」立てられたスレが「ニュースではないことになるのか」については、
議論の余地があろうかと思いますが、主題であるGL4の抵触部分について、
これを覆すのであれば「それらの発言自体がGL4に記載されている条項に対して何の問題もなく」
スレッド自体が「真面目な議論や話し合いを目的として建てられたものである」
と主張するのがよろしいかと思います。

「どーすんねん」「ネトウヨこれどーすんの?」「どーすんだこれ…」などのスレ立てと合わせた連投が、
いかなるニュースとしての情報価値や議論のための発言であるか、私にはまったく理解致しかねますが、
こんな場所に来てまで、「ネトウヨの者」などと政治的な立場を表明するあなたほど聡明な方なら、
ここまでの説明でご理解いただけているものと期待致します。