>>20
> できることなら現在の過去ログ→Liveに戻してスレスト が一番いいです。

こちらサイドはこれが一番楽でしょうが現実的にログ持ってる人がいくらかは居るんで
まとめで対応でどうですかね

> 転載をする・・・・→かなりの転載が必要となってしまいます。
> 転載の際にdat落ちを抜くなどの確認も必要になります(dat落ちを抜いて転載する場合)

まとめてしまえばたいした量はないので★なくてもなんとか大丈夫そうですよ
貯まったまとめ直しをしてくださってる方もいますし

> まとめ直しのルールなどで必要になる起算日の為に依頼日も転載する為
> レス容量ギリギリの依頼はレス2つに分裂します。そのような依頼が多い板はレス数が倍増に。

起算日は変動しませんと思いますよ。最終的な削除人の判断日と初依頼の日は変わりませんので

> ・未確認ですが、550レスをすぎて次スレに移行してしまった後のスレも落ちているかもしれません。
> その場合落ちたスレで未処理のものもありますので、ぱっと見残っていると思われている板でも
> 本来の動きと違う落ち方で前スレが落ちている・・・ということがあり得ます。
> (この場合仕方ないな、という形で諦めるしかないのでしょうか)

引越し注意されているスレッドも落ちていますが、ログ持ってる人がいれば
次のスレにまとめ直しできると思います

ってことで手間なだけで大して問題ないんじゃないんですかね。
わたしも全部のログがあるわけじゃないので、まとめのやり方がわからないかたは
ツール使ったり聞いたりしてまとめてもらうか。。。
最悪わからなければ前回のまとめと簡略化した依頼のコピペしてdat落ちや重複は
他の方がやるとか。。。