>>104
いろいろありがとうございます。
私の方はいっぱい言いたいことはありますが、要するに見解の違いで平行線を
議論してても仕方ありません。以下の点だけにまとめます。

・この話が「自治議論」(削除の話を含んだもの)じゃないというのは無理でしょう
 後付けで作られた理屈にしか聞こえません。なによりあなた方が「脱線」を増幅してい
 る面があるのですから。

・議論の中心は「削除人の判断を変えてもらう、あるいはその判断に疑義を呈する事」
 「納得がいかない」、ではなくそれ以前の「なぜ?」です。しかも対象ときっかけは
 このスレに、★で書かれたメッセージです。あなた自身も質問したことではないでしょ
 うか?削除人でもない人が横から現れて、削除人支援かどうかわかりませんがノイ
 ズが相当載っていますが、それが無ければ(あなたもついやってしまった)普通の質問
 のやり取りです。

・ご自身の「削除人への意見」ともとれるメッセージは、「まとめ」、「脱線」で後から
 正当化し、他の人の分は自治議論でないと決めつけるのはおかしいでしょう。

・あなたのたびたび投稿される長文は「自治議論」ですか?「削除議論」ですか?どういう
 意図があって、住民でもなく削除人でもないのに、このスレにこられましたか?ほかの
 方も指摘されてるように、事実誤認がはなはだしいようです。いろんな板関連の削除スレ
 を見歩いているから混同するのですか?なぜそんなことをしてるのでしょう?
 また、それらはどういうルールに沿った投稿でしょうか?