>>8
放射能関連を語るのに板として適切なのは、環境・電力板でしょうかねぇ。
ただ、それでもやはり食べ物関連のスレを際限なく立てていいわけでは無いでしょうし、
「放射能総合」的なスレ立てが望まれる所ではないかな、と個人的には思います。

・・・と思って検索してみたら、既に食品関連スレがだいぶ立ってますなw
まあ、そこら辺にはあんまりコメントせず、とりあえず環境・電力板で行うように
したらいいんじゃないかな、という提案だけしておく、という事でw

>>2 >>9
同じ価値観や思想を持たない人を集められるような場所を、
自分で作ったらいいんじゃないかと。

緊急自然災害板は2ちゃんねるという掲示板群の中の一つの板ですし、
2ちゃんねるは他人が他人の価値観でもって運営している板なので、
貴方や貴方に同意する人の価値観が(例えそれが正しい物であっても)
優先されるとは限らないわけですしおすし。

あくまでその事をお忘れにならない方がよろしいかと。
今は掲示板なんて、レンタルで手軽に作れるわけですし。

「自分達の価値観を優先せよ」と「他人の家の庭先」で強いるような
「社会常識」は、あんまり俺は聞いたこと無いですね。
例えそれが間違っているような価値観であっても、他人の家に
乗り込んで「お前は間違っている! 俺達の言う事を聞いて正せ!」
と言うような事をすれば、常識的には何らかの社会的制裁を受けますよね。

ネットだからと、そういった考え方をすっぽり抜け落ちさせてしまうのは、
「社会常識」的にあまりよろしく無いのではないかと思いますので、
ぜひご一考なさってみてください。