板が出来た経緯や自治に詳しくない者なので、との前置きで意見を
「緊急自然災害@超臨時板」が3・11を受けての増設であるならば、
やはり原発、放射能を切り離して考える事は出来ない象徴となっているわけでして
第一次被害は勿論地震津波であったものの、終わりの見えない長期と規模を考えても、
現在の意見交換から雑談まで、メインはやはり原発、それ由来の放射能を元凶とする
ものが多く

地震津波で被災し、さらに原発が崩壊し、まだ余震の続く中で細かく住み分けるよりは
有る程度情報をまとめて得られる本拠地的な意味合いで現状維持で良いかと思います
「自然災害」の板名からずれると言うのであれば、むしろ板名の改正をすればよいのでは
と考えます
現在見る限り、負荷もスレ保持数も問題ないように見受けられるので
3月以降地震原発に関してはここの板、と馴染んだ人も多いと思いますし、更に専門的
な話をしたいのであれば該当板よりも前にある専門分野板で行われていると思うので
デメリットとして、情報が少しでも多く欲しいときに板が多く人が分散している状態では
探す方も有用な情報を書き込む方もどこを見たら、書き込んだ方が有益になるか探す
事にもなりかねない、重複が増える結果になると思います

一部スレに「放射能板」へ行け、もしくは移行すべきとの書き込みが目立つようになり、
新設する意味があったのか疑問も含めて書き込みました