警察が捜査に必要と言う事で任意で応じているだけと思いますよ。
理由が無いのは捜査上の機密とか有ったりするんじゃないんですか?

例えば通り魔事件とかでガソリンスタンドの防犯カメラの画像の確認が必要だったとしましょう。
とりあえずお巡りさんは任意での提出とか確認をお願いするわけですが
それを断る自由は保障されています。でどうしてもその画像が必要となれば
裁判所で令状を貰ってくると強制的に差し押さえる事は可能となります。

で2ちゃんねるが開示するのはIPのみであって
警察はそれを手に入れたところでその書きこみ者にたどり着くのは不可能です。(完全固定じゃない限り
個人を特定するにはその情報を元に今度はISPに掛け合う必要が有る訳ですが
任意捜査であった場合ISPは加入者に登録情報の開示の可否を問い合わせるようです。
この場合も裁判所の命令書が有れば即刻開示されると思いますが。。

で貴方の質問にはたぶん我々野次馬が想像の範疇で答えるだけと思います。
2ちゃんねる ★に直接質問しても答えなきゃならない義務は無いし答えないと思いますよ。
なにせ香具師はスクリプトだから()

簡単に回答を見つけるのには近所のガソリンスタンドに行って
防犯カメラの画像を警察から要請があれば見せるだろうから
何時でも自分にも見せてくれないかとお願いする。
断られたらその場で大暴れすると凄く幸せになれると思う。。。w