少し遅くなりました

>161
回答ありがとうございます。
なるほど、お考えはよくわかりました。

>155のスレを読んでみましたが、
「地域や地方が限定されても第三者に情報価値がある場合は削除対象としない」
という判例になっているように思いました。

一度書きましたが、今は最低限の修正以外のことはしないつもりで、
項目自体を消し去ってしまうことは、その範囲を超えるかなとも思っています。

>138さんも書いている通り、今までの例や、GLの他の例なども鑑みると、
無理に消す必要はないのかなあ、という気がします。

ですので、>146の◆UBuFjZoQOyCVさんの案2と、現在の文章、
実際の削除板での判例などを鑑みて、表現を修正してみるというのはどうでしょうか?

文章にすると、、、

| 地域地方関係
| 地域や地方が限定されて、対象となる地域の居住者、出身者、関係者にしか情報価値のないもの、
| または、限定する地方や地域での範囲でしか成り立たないものは、地域カテゴリーでお願いします。
| それ以外のカテゴリーでは、削除対象になる場合があります。
|
| ただし、地域カテゴリー外でも、スレッド・板で扱う話題そのものが地域地方を限定した範囲でしか成り立たない場合は、
| 板・スレッドの趣旨、第三者への情報価値などを考慮します。

これは、

・板の趣旨に合っている場合には、たとえある程度対象が限定されていても、削除はされない
・地域地方を限定している話題でも、話題の趣旨を鑑みて削除対象とするか考える。
・板の趣旨にある程度合っていても、情報価値がなさすぎる場合には削除される可能性もある。

という感じになりますが…
少しくどいでしょうか?