>20
前スレで「3種は目的に関係なく…」というのを提案してみたのですが(今は保留分ですね)、
「本人に最大限の非が合った場合」にも削除するかどうか、
という指摘を受けまして、今も悩んでいますが、本人証明、依頼そのものの公開性などを考えると、
運用は難しいかなと思っています。
依頼するってことは本人と認める、ということになりますからね、今もそうといえばそうなのですが、
今は本人に限らず目的で削除をしていますから。

>24
>26
前スレから言っているように、今回の変更・修正議論の目的は、
あくまで細かい修正なので(削除範囲の拡大については、前スレで言ったように、現時点では保留)、
削除の対象が大きく追加になったり、方針が大幅に変更になることは基本的にはありません。

と、いうことで、それ以上のことは現時点では考えていないのです。

2chを普段利用しない人にとってわかりづらい表現だとか、
そういうのに対するフォロー案は、前スレで書いた通り考えています。
大きく変更すると利用者も混乱しますし、それこそ現実的に難しいかなと。

>25
そもそも社会的常識ってなんでしょうね?
削除しないことも今は(ごく一部を除き)自由ですが…、
これを社会的常識に照らし合わせると現在より更に大幅な責任が乗っかってきます。

また、社会的常識という曖昧な基準に依ると、
一定の匿名性を持つ2ちゃんねるの存在そのものとぶつかり、
それらを壊しかねません。

それは、「大量の依頼」と「少ない削除」という悪循環を産むかと思います。

と、いうことで、今回はそれほど大きな変更を考えていません。
方針も大きく変更になることはありません。
この辺りの流れを勘違いしている人はもう少しスレを「正しく」読んでください。