X

トップページ削除議論
674コメント312KB

削除議論板雑談&質問スレ 38

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0617ニュー速+民 ◆WISKEW4Kzk
垢版 |
2020/04/06(月) 04:01:51.22HOST:p96f66214.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
初めまして、お邪魔します。

ここは特定のレス、あるいは特定のスレに対する削除の是非について議論する場、という認識で良いですね?
先ほど来、ニュー速+の立て子である みつを★ が何か喚いていますが、ことの真相を話させてください。

現在、ニュー速+はたった数人の不適切な立て子によるスレ乱立荒らし状態にあり、機能していません。
みつを★ もその不適切な立て子に該当します。

具体的には、
・ ニュース性の無いポエム記事
・ ローカルでやれ、鉄道板でやれ、特亜でやれ、系の板違い記事
・ 【速報】 【LIVE】 などの実況スレ
・ スレタイ釣り、スレタイ歪曲
・ スレタイに記者の私見を入れて釣る
・ フェイク
・ 重複スレ乱立荒らし
などの手法で、スレ一覧の実に8〜9割がニュースでは無いスレで埋められてしまっています(※1)。
数字の根拠を示せというのであれば、別途スレ一覧を提示いたします。

自治スレや「困ったスレ相談」などのスレも存在していますが、
そこで問題を提起したところで、不適切な立て子が次々に現れ、
のらりくらりと何日も同じ議論を繰り返し(※2)、
最終的にはいつも「ハエがそういう方針だから」という理由で何もなされません。

では、そもそも download.co.jp を運営するハエとは何者なのでしょうか?
5ちゃんねるに出資している運営の一角なのでしょうか?
キャップ設定権を有する人、とされていますが、何故彼ら立て子は
ハエなる人物のお墨付きを盾に好き放題続けているのでしょうか?

昔からの2ちゃんねらである私の私見としては、
そのような人物の存在は健全な掲示板の成長を阻害する害悪です。

我々ネット民は、誰にも束縛されない自由なネット民ならではのリテラシーを持ち寄った
闊達な議論の場を求めていて、少なくとも現在の5ちゃんねるはその目的に合致しません。
0618ニュー速+民 ◆WISKEW4Kzk
垢版 |
2020/04/06(月) 04:04:08.34HOST:p96f66214.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
提案1:ハエの追放を希望します
提案2:※2の常習者である以下の立て子のキャップ剥奪を強く希望します。
 ガーディス★
 スタス★
 みつを★
 ばーど★
 砂漠のマスカレード★
 ニライカナイφ★
提案3:※1の常習者である以下の立て子へのキャップ停止を強く希望します。
 みなみ★
 首都圏の虎★
 マスク★
 靄々★
 cure happy★
 自治郎★
 アンドロメダ★
 ちーたろlove&peace ★
彼らは複数のアカウントも持っているようですので、それらを一網打尽にしなければ無意味です。

スレ違いなのは重々承知した上で書きましたが、ニュー速+が健全な板になるために、
根本的には何が必要なのかをよくお考えの上で、良識ある判断を下されますことを期待します。

以上、スレ汚し失礼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況