幼稚な論理のスリカエですね。

>> ワクチン接種者は日本人口の8割ほどで未接種者の4倍程度居ます。
>> 母数がぜんぜん違うのに
>> 少々の差異でワクチンが有効でないとするのはフェイクニュースでしょう

このACEという人が書いたのは、
「2行目を根拠として」ワクチンが有効で無い、とするのはフェイクニュース、
だからダメ、ということが理由。

そもそも、すでにこのこの言い分自体が、10万人あたりの比較であるので
算数的に完全に破綻していることは、前スレ他で他の人からも指摘の通り。
そして、今回のCBCテレビ他の報道で、それがより確実になった。
マスコミ関係者ですら、論理的、算数的に考えて、
ワクチンの有効性はこれまでの厚労省の発表とは異なっていた、ということを
確認したからこそ報道してるのが、今回のニュース。
母数など誰も問題にしていない。(算数的に間違っていないため。あたりまえ。)

ACEのように「母数がぜんぜん違うのに~」が本当であれば、
このような追加ニュースは出てこず、ACEの言い分通りに、
厚労省のデータ修正は問題にはならない筈。
しかし、それがマスコミによって否定されている。

前回の算数の理解度不足と共に、今回も自分の根拠と結論の以前の結びつけを無視して、
単にワクチンの有効性だけに論理をすり替えている所を見ても、
いろいろな理解力が圧倒的に通常レベルに無いのでしょうね。

ムダなので、あなたとワクチンの有効性を議論するつもりは全くありません。
すでに、ワクチンは有効とは言えない、とは、厚労省の修正データ自体がもう言っていますが、
これも理解は出来ないでしょう。

まあ、どんなバカでももわかるような
「ワクチンは実は言うほど有効じゃ無かった」という
ニュースはこれからどんどん出てくるかと思いますが。

また当初、スレストはなにかの間違いかと思ってそのまま次スレを立てましたが、
そもそも誤ったフェイク認定によるスレストが完全に間違いであったのならば、
削除妨害とか成立しないのもあたりまえですが、しかしこれも理解はできないでしょう。

意図的な言論統制なのか? 単に担当がアレなだけなのか?
原因はわかりませんが、これが今の5chの現状と言う事だと思います。

以上。