>>441 放浪人さん
箇条書きにしている内容が重複しているようなので少しまとめて書きます。

>男性だけを問題視してるが、既婚者(男女とも)は、どうやって見分けているのか。

上にも書きましたが、「独女が独女という理由で独女を誹謗中傷するレス内容を書くとは通常、考えられにくい。」
で充分だと思いますがね。つまり、独女以外(既婚男性・既婚女性・独身男性含む)が書いた可能性が非常に強い。

>上記を識別する手段が無い以上、「男性が書いた(らしい)」書き込みレスのみを
>根拠に、仮にスレッドを削除対象とすることは、不平等となるのではないか。
>「誰が書いたか」を削除判断の基準にする例は、ガイドライン含め、他には無いはず。

放浪人さんの認識不足を指摘させていただきますと、「誰が書いたか」を削除判断の基準にする例は
これまでもありました。
たとえば、既婚女性板では下記の内容がローカルルールとなっています。

「男性、独身者の発言と認められた場合は削除対象となります。(ネナベも含む)」

この場合、削除対象にネナベも含まれ、もちろんネナベかどうか判断するのは
ほぼ不可能といっていいんでしょうが、あえてネナベが含まれているのは
削除屋さんの客観性や価値観のもとに判断する余地があるという前提があるからでは。
同じスレでも削除するかどうかは削除屋さんによって判断が違うのはその削除屋さんのもつ
価値観が反映されていている結果じゃないでしょうかね。

それと、マナーとローカルルールは運営者側は分けて考えているはずです。
他の板にもマナーと思われる呼びかけは「ローカルルール」とは詠っていません。
ローカルルールと書くと削除ガイドラインに適用されるからです。
また、ローカルルールに詠ってある内容でマナーと区別されるような内容も
2ちゃんねるの法である削除ガイドラインにはありません。