X

ローカルルールと削除依頼の関係

0001メンヘル板住人
垢版 |
03/02/14 05:18HOST:ppp0313.va-ngo.hdd.co.jp
いきなり単発スレを立ててすみません。

メンヘル板の削除依頼で、ローカルルールは削除依頼の根拠に
ならず、あくまでガイドラインから根拠を出すようにという
見解が複数の★さんから示されています。

しかし、「削除依頼の注意」の「☆ 削除に値する理由」には、
「ローカルルールに基づく依頼は、その該当部分を書き出してください。」
とありますし、
「削除する人の心得」には、「ローカルルールの扱い」として、
「削除する際、各板の先頭に書いてある場合は、削除ガイドラインに
反しないのを確認し、その板ごとのルールに従いましょう」と
はっきり明文に書いてあり、これを見るかぎり、ローカルルールは
削除依頼の根拠になり得ると解釈せざるをえないのですが、一体
どちらが正しいのでしょうか。
公式見解をお願いします。
0002シャア=赤い彗星 ◆Ci3UmwhFqY
垢版 |
03/02/14 05:44HOST:pdf5e3d.miygnt01.ap.so-net.ne.jp
メンヘル板の削除人は、誰なのか知らないが横暴です。
削除人が各板で担当制になっているのなら、削除人を交代させてください。

わたしは、共産党のホームページでリストラ問題が大きくクローズアップ
されていること、そのからみで鬱問題が大きくとりあげられていること
を紹介するスレッドを立てた所、およそ10分後ぐらいにいきなり削除
されました。

「大いなる偏見」でしょうか?
ちゃんとスレの内容を読んでの削除でしょうか?
私の見解では、ガイドラインにもローカル・ルールにも反していません。

メンヘル板の削除人は、どのような理由で削除したのか、この場にて
はっきりと弁明してください。

それとも、あなたは権力を振り回してにやにやしてるだけの、ただの
コンピュータ・オタクですか?
リストラに苦しみ、鬱病になった人たちのために、私が多くの資料を調
べて立てたスレッドが、一瞬にして消されたのです。どう弁明するおつもりですか?
>メンヘル板の削除人

他の板の★さんも、この要注意人物を、よく監視ししてください。
メンヘル板は、あまりにも不当な削除に対する苦情が多すぎます。
0003文句たれ
垢版 |
03/02/14 05:48HOST:p6fbc6b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>>2
あなたがマルチをしているのは兎も角、
依頼する方には理由をガイドライン通りにかけ,
削除する方はガイドラインに沿った説明なしというご不満は理解できます。
せめて削除理由を載せるべきだったと思いますね。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況