>>127
うーん……
貴方の考え方って、『「GLに反している」事の判断を「削除対象である」事の判断に取り入れるべきである。』
だと思うんだけどなあ。
「別物」と主張する理由が今の私にはわからん。
まあ、いいや。その内見えてくるだろうからあとに回す。

んで、下半分。
私の言いたい事がうまく伝わっていないっぽいので、ちょっと言葉を変えるよ。
一、>>127下部で引用してもらった発言は、建前としては正しい
「yes」or「no」

もう少し言い換えると
二、当事者の意見を取り入れた方がいい、と言うのは、
「コテ叩きの基準が曖昧だから、例外として認めるべき」or「他のガイドラインにおいてもそうあるべきだが、特にコテ叩きにおいてはそうあるべき」

一がYESなら二は多分前者になるはず。これは>124で言うと「共有出来る」の方
一がNOなら二は多分後者になるはず。これが>124で言うと「共有出来ない」の方

んで、どっちかなー、と。

二択にはしてあるけど、貴方の発想を縛るつもりはないよ。
ただし、私の頭で思い付く限りフェアな二択にしたつもりなので、YES、NO以外で答えられると、正直ちと辛い。
そこらへん、ちょっぴり考慮してもらえると、非常に助かる。