お、続きが来てるか
>>114
酒粕さんは>>109で「誘導先が存在しないのにまず誘導対象であるという判断ありき」なんて言ってますか?

この板の趣旨とは違う

↓ (*)

どこかの板に誘導しよう→他によい板がある→「○○板向けです」

他にふさわしい板も見当たらない

「なんでもありか2ch外でどうぞ」

という、(*)の部分が
>なんでも誘導できる先があるって話は、そもそも誘導する必然性を判断する時点で
>趣旨違いかどうかを脳内常識で判定しないといけないんじゃないですか?
だと思いますよ
また、常識という言葉が気に入らないようですが、
酒粕さんも言っているようにどの程度乖離していたら削除対象などとは決められていないのだから、
結局各削除人の「これは明らかに趣旨が違う」という皮膚感覚的なものに頼るしかないわけです
その際にある削除人の常識あるいは皮膚感覚が相当偏っていたら、鷺板で問題になりますよね

>>115
下の三行しか読めないんですか?
その話題を語るべき場所がどこにもないということはありうるけれど、
実際にはなんでもあり板があるからほとんどの話題はカバーできると言ってるんですよ
誹謗中傷などの要請扱い以外は、ある板で削除対象であっても適切な板を選べばできること
「2chで語れない一部の例」を上げたのに「それらは趣旨違いの理由で語れないのではない」と言われても…
そのとおりですが何か?としか言いようがありませんね
警察に通報するためにスレが削除されないことと、それが板の趣旨にあっているかは別の話だし、
21歳未満がエロを語れないというのは規則の話でそれを守らない人がいることとは関係ないですね

というか、「削除対象だから趣旨違い」という主張は、
あなたが削除人の恣意的な判断云々で批判しようとしているロジックではなかったのですか?