>>38
呼び出しへの非対応の問題で言うならば、無報告削除が自体が問題と言うわけでは必ずしもありません。
無報告削除後に、自分が削除したことと削除理由を忘れてしまって、有事の呼び出しに対応できないことが問題であるかと。
萬削候さんのような問題が実際に起こり得ることが明らかである以上、ふぶきさんが「自分が削除したことを忘れない」為の
独自の努力をされているのでしたら、その方法について削除人間で情報共有しておいた方が公益性が高いと思われます。

そしてそれは、2ちゃんねるの削除システムの変更だとかそういう大きな話ではなく、個人のレベルで一番実行しやすい
方法を採れば良い。私はそう思うのですが。

以下、チラシの裏
ルール無き遊びなんて存在していません。
利用者の誰もがルール無き書き込み行為を許されないのと同様、削除人の全ての削除行為もルールに沿っている
ことを第三者的に説明できる必要があります。ですので前提条件として、削除した行為に対する忘却は絶対に許されない。
ジェンヌさんの最近の指導に関して言えば、私はそのような意図があるように感じております。