>>855
だぁかぁらぁ、性善説じゃねえつって説明したったろうに(苦笑

>>857
俺もう常駐してないよ。>規制議論板

>>861
いや、普通に認めてるじゃねえかって(苦笑
何で外部板オススメって言ってるのかさっぱり理解してないのかよ・・・(苦笑

ただ、それが即匿名掲示板というツールの限界になるかというと、
これはなりませんよ、と言ってるだけなんだよ。化物なんかいやしないんだから、と。
そういってるだけだよ。個々の人が、それぞれに遭遇した荒らしを化物と認定し、
諦める理由にする分にはまったく全然阻害する理由は何一つ欠片もこれっぽっちも無い。

化物じゃなくても面倒くさい奴はいるわけで、そういう奴に対する方策として、
簡単な方法を提示しているわけで、匿名掲示板というツールの限界ではなく、
個々の話題を行うコミュニティとしての限界は存在するという事であるならば言えるだろう。
他人の行動は制御しきれないのが常だからね。

そこを意図的にごちゃまぜにしてないか?

だいたいこれも繰り返し言ってるが、限界だと思ったならもう見切りつけて他所へ行け。
限界だ限界だと言って何か考えようとしてる人に水差しておいて、
ぬけぬけと「何かスーパーアイデアが無いかと思って」とか言ってんじゃねえよ。
萎えた心で名案が浮くか。アホたれ。
追い詰められて突然覚醒するヒーローなんか、化物と同じでいやしねえんだよ。

>>865
最悪板です(素